エリザベス杯 絞りきれず3連複

軽い馬場状態が2016年に近いということで最も参考にしたのはその年。

過去、3歳馬が3頭出走していると1頭は3着内に入るので

候補はクロノとラヴズ

また、5歳は7〜8頭出走して1頭入ってくるので、今年はなし

でもクロコスミアの存在が気になりすぎる〜

基本的には前走G1G2馬が優勢だが、新馬の時から長い距離にこだわってきた馬は

G1G2経由せず成績をあげてるので

ポンデとセンテも候補。特にセンテはルメール騎乗。

ルメールは2016年、12人気の馬で2着になってるから要注意。

人気の2頭と人気薄1頭の組み合わせ。

外枠はなし。中枠と内枠で、内枠の方が有利。

中段から差してくるコが勝つと思った。

 

3歳馬はデータが少ないので、2着までに来るのか全くわからないけど

3着までになら必ず1頭は来るし

差してくるのが誰なのか判断しきれず

3連複でチャレンジ。

軸はラッキー。

前走は稍重・外枠での3着は上々。

今回は良馬場で更に上が狙えそうだし、厩舎のコメントもいい感じ。

スカーレットは枠が悪かった。

で、

ラッキー→ポンデorセンテ→クロノorラヴズ

でいくつもりだったが、センテの馬体重が11/7 より20キロも減っていたことから

僅か3日で…これは来ないかもと心配になり

センテの代わりに入れられるとしたら、やはりクロコスミア。

 

センテは4着だった。ルメール恐るべし!