レパードSは1-1-1-1に注目

過去5年、稍重は5年前のみで他は良馬場。

5回中4回、1-1-1-1の逃げ馬が3着内に入っている。

これらの馬は、青枠または黄枠。

3着内に入らなかった残りの1頭は4着。白枠。

4頭の馬は、前走着順が良かったか前走人気の高い馬。

人気があって勝てなかった馬は、前走初重賞で、重賞の壁?の可能性も。

過去はまだ見てないが、今回は強そうな逃げ馬が複数いるっぽいので

過去とは異なるかも。

 

馬番が発表され、青枠黄枠に絞ってみると・・・

現時点では、ハヤブサナンデクンが3着までに来る、と。

この馬が逃げる気満々と仮定しての話だけど。

 

レース前日。

改めて青枠黄枠チェック。

JRAのデータ分析では、過去5年、中山または阪神の1400〜1800で連対している馬が

3着内12/15とある。

逃げるかもしれない馬、ブラックウォーリアは中山・阪神共に連対なし。

しかも4着であるとしても、1着馬との差が1秒以上と大きい。

ハヤヤッコは、中山で勝ってるけど・・・この馬逃げないよね。

となると、やっぱりハヤブサ

でもこれは1着になる馬の予想ではないから、別のもう1頭を探してみる。