セントライト記念

秋競馬が始まり、もうすぐ競馬歴一年を迎えるにあたり、そろそろ少しは結果を出さねばと思う。

そこで今回は新たな試みとして、芝・ダートや距離関係なく予想できるものはしてみることにした。

1R。事前に挙げたのは2のオリオンバッチ、7のダイシンインディー、12のアンジェリーブル。結果は7-2で、12は惜しくも3着。出だし割とよし。でも馬券は、地下でご飯食べてたら、ほぼパドック見逃しちゃったので買ってない。

2R。事前に挙げたのは3のベルクワイア、16のメイスンハナフブキ。このメイスンハナフブキ、我ながらどうしてこの一頭を選んだのか、どうにもわからなくて。結局、パドックでみた「よさそ〜」な8と12を選んだら、見事メイスンハナフブキが来た。なんでーーー!相変わらず馬を見る目がない。

でも事前の予想はわりといい感じという感触を得たので次へ。

3R。事前に挙げたのは1のゲインズプレマシー、2のトゥーフラッシー、10のセントウル。5のシックガニアンとかいいんじゃない?と思ったけど、見る目がないので、素直に1、2、10のワイドで。結果は10、4、2。またまた1は惜しい4着。

5Rは新馬戦なのでパス。

6R。1タイセイゴーディー、8フライハイト、11ガンロック、13アテンコール。ガンロックはパドックで汗がすごかったのではずしたけど、他はそのままワイドを買って来たのは13アテンコールだけだった。このレース、1着は5ホーカスポーカス、3着15のファルコンレイナだった。中山ダート1200は外有利らしい。

7R。押さえていたのは8ミラクルヒッターだけだったので複勝を。結果2着。

8R。1ノーブルスノー、3エレガントクルーズ、6マーガレットスカイを押さえていて、☆武藤騎手を避けて1-3にしたけど1-6が正解でした。

9R。2サトノキングダム、4バケットリスト、5フローレスマジック、8ミラクルブラッドのうち、5-2ワイド、5-4ワイド、あと7Rで8ミラクルが来たので、このRでも8ミラクルの複勝を購入。結果は5-2-8。

次はメインの11R。悔やむ枠連。赤・桃って決めたのに間違って青・桃買ってた。本気でショック‼️

押さえていたのは4ジェネラーレウーノ、5コズミックフォース、7ブレステイキング、15レイエンダ。今日は生レイエンダが見たくて中山まで出かけたのだから、信じて馬券買ったけど、事前にデータ調べた時、15の桃枠は馬に相当力がないと連対は難しいって思っていたので2着はすごいと思う。あと15頭のレースの時、黒枠の馬がよく来てて、今回グレイルどうしようと思いつつ外したら来ちゃった。買ったのは、5-15-4、5-15-7、15-5-4、15-5-7、そして4-15-7の3連単。7が鼻差抜かれて3連単取れなかった。ゴールが50センチ手前だったら〜

てもまあ今回は事前予想けっこう良かった。馬見る目ないなら競馬場行かなくてもいいんじゃないかと思うけど、行かないと全然当たらない。だから行かないと。

ところで、中山にハズレ馬券供養箱を発見して、今日はハズレ馬券を箱に入れてはターフィー神様に「当たりますように」と願をかけたので、もしかしたら御利益があったのかも。