スプリンターズの青

2018年も2017年も勝ったのは青枠。

午前中の2Rでは2着が青。

直前のレースでも青が1着。

スプリンターズというか、中山1200mは青枠注意ということだろうか。

さて今年。

JRAのデータ分析に則ると、勝ち率高いのはダノスマ、ディアンドル。

タワーオブロンドンは、ローテ間隔が短いのが不安。

リナーテはスピード指数は高いけど調子は下がり気味。

あとは、どこかの記事がモズスーパーフレアが来ると言ってた。

直前のレースは、7-13-16の順。

JRAのデータ分析が言ってたように、真ん中より外という感じ。

逃げる馬1に中段くらいからの馬が2。

スプリンターズで逃げそうなのは、モズスーパーとラブカンプー?

モズスーパーについて、「行きたいように行かせていい結果が出てるが、常識的に行き過ぎないように抑えた結果は芳しくない」ので馬の行きたいように行かせる〜というような記事があった。

青枠で逃げる馬で好きなように走らせるのか・・・1着は無理でも2着はあると思った。

ダノスマは、汗が凄いのが気になったし、内枠なのが引っかかり買えなかったけど、結果は3着だから

やっぱり力があるんだな。次回は、汗かいてても割り引かない!

で、青枠のもう一頭。タワーオブロンドン。

セントウルからの馬はあまりよくない印象だけど、なんせ上がりの脚はあるし青枠だし。

パドックも落ち着いていて貫禄のようなものも感じられて、この馬は外せないな〜っと思った。

時間ギリギリまでどう買おうか迷って・・・青と白の枠連とか、モズスーパーとディアンドルのワイドとか、パドックの様子が良さそうだったリナーテとモズスーパーのワイドとか?

どれもピンとこなくて「ええーい、ままよ」と滅多に買うことのない馬連、青&青 。

時間のない中、目をつぶりパドックの様子を思い返したのが良かったか?

脳裏に浮かんだのはタワーオブロンドンだったからね〜

モズスーパーは最後のコーナーあたりで、追いつかれる〜〜と思ったけど、よく耐えたねぇ。