自信につながる予想

新聞の近走データを元に予想をしていると、だいたい新聞の予想と同じような感じになるので

「まずまず予想の仕方に間違いはなさそうだな」

と思うのだが、問題は新聞と予想が異なったとき。

自分の予想に自信がないから、ついつい新聞の予想に合わせてしまう。

それで的中すれば、それなりにはいいのだろうが自信にはつながらない。

中でもG1は、全くと言っていいほど的中できない。

近走データは、それぞれに良いと思われるし

パドックの様子もだいたいが良く見える。

それはそうだ。

みんな、このG1レースに向けて仕上げてきているんだから。

で、一向に1着馬すら当てられずにいたが

先週のアドマイヤマーズに続き今週のノームコアも見事1着になった。

ノームコアは、人気では5番だったこともあり

今回は、自分の予想の自信につながったなと思う。

ノームコアを選んだ理由。

近走の上がりタイムが3番以内。エリザベス杯は違うが、適距離ではないだろうという理由から除外

エリザベス杯を除けば、近走成績よし。

ネット情報で、スピード指数が上がっているとのこと。

プラス。当日馬体に銭形斑点が見えたので調子良し! 騎手の前週成績も評価できそう。

外した馬。

ラッキーライラック。1番人気でも単勝倍率の良くない馬は勝ててない。当日の馬体よし。でも、この馬は東京1800なんじゃないかと思ってたので。

アエロリット。遠距離輸送が絡むと成績良くないけど、東京は強い。でも、枠が外だったので。もっと内なら…

デンコウアンジュ。上がりタイムだけ見るといいのだけれど、G1G2で勝つのは厳しい感じ。

 

G1未経験、初斤量は評価下げる。