2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レパードSは1-1-1-1に注目

過去5年、稍重は5年前のみで他は良馬場。 5回中4回、1-1-1-1の逃げ馬が3着内に入っている。 これらの馬は、青枠または黄枠。 3着内に入らなかった残りの1頭は4着。白枠。 4頭の馬は、前走着順が良かったか前走人気の高い馬。 人気があって勝てなか…

登校日

学校じゃないから登場日? アイビスサマーダッシュのため、新潟競馬場へやってきました。 昨年の同レースについての記事を読むと 桃枠・橙枠から1~2頭、黒・青・黄・緑枠から1頭。 桃・橙1頭なら、黒・青・黄・緑枠から2頭。 白・赤枠なし、とある。 今年も…

御朱印始めました2

近々、都内の神社・お寺を巡ろうと、行程表を組んでみた。 慣れない都内のJRや地下鉄。 どこでどう乗り換えれば、移動が楽でロスが少ないか。あとは 繰り返し巡るのに無理がないか。。。ちょっと待てぃ ついこの間、いろいろ巡るとか言ってて巡ってもない…

御朱印始めました

世間的に言うとそうなる。 健康とダイエットのため、歩くことを習慣にしたいけれども、ただ歩くのでは楽しくないし続かない。じゃあ何がいいか・・・神社やお寺詣りするのはどうかと思った。お寺や神社、その数は多く、階段昇り降りするイメージ。けっこう運…

夏休み突入

東京競馬場の期間が終了したので夏休みに突入。 最後の日は、阪神競馬場の指定席が当たったので仁川へ。 天気が心配だったけど、降られることなく無事終了。 最終日だからか、本馬場に入れてもらえるイベントに参加できて楽しかった。 それにしても・・・ 宝…