夏休み突入

東京競馬場の期間が終了したので夏休みに突入。

最後の日は、阪神競馬場の指定席が当たったので仁川へ。

天気が心配だったけど、降られることなく無事終了。

最終日だからか、本馬場に入れてもらえるイベントに参加できて楽しかった。

それにしても・・・

宝塚記念って、ホント外が来るのね。

リスグラシュー押さえてはいたけれど、その日は「レイデオロ尽くし」と決めていたので

そもそも軸馬外してちゃどうしようもない。

宝塚記念タオルもTシャツも買ったし、指定席は眺めもよかったし

これはこれでよしとしよう〜

 

追記。

外が来ると言っても、誰でもいいというわけじゃない。

ハズレの馬だったらいいのになぁと思っていたのに、リスグラシューが当たってしまったので

これはヤバいなぁと思った。

一方、レイデオロはいつもと違ってた。パドックでは、引き手の人に擦り寄る仕草をしていて

正直「ダメかも」と思った。けど、あの日はレイデオロの日って決まってたからね〜

リスグラシューが来たのにはあまり驚かなかったけど、

すごいと感じたのはキセキ。キセキはすごい。

そして、スワーヴ。君はどうして予想を裏切ってばかりなんだ?

秋天は君に賭けて裏切られ、宝塚では君を外して裏切られた。

一昨年の有馬の後から君とはバイオリズムがズレてるね〜