2018-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念

WIN5の勝ち馬データ分析で、過去10年「前走17頭以上レース馬」とのことで該当するのがブラストワンピースとモズカッチャンだった。 もう1つ提示されたデータに合致するのがモズカッチャンだけだったので モズカッチャン1着固定の3単にしたら、来たのは…

今週末は有馬記念

一ヶ月更新してないとはてなブログから言われたから ジャパンカップを記事にしてないということか〜 アーモンドアイ強かったな。 キセキの馬体が素晴らしくて・・・ 今週末の有馬記念、どうだろうか楽しみ。 有馬、イチ押ししたいのは当然レイデオロだけど J…

先週を引きずると・・・

先週日曜、これだ!と思う馬が一番人気になっていて、自分の馬チョイスもまずまずだなと思っていたが・・・。 朝イチからレースに賭けていたりくぱくんが「今日は一番人気が飛んでる」という。 さてどうしようかと一瞬悩んだが、「いやいや、この一番人気馬…

オジュウチョウサンの南武特別

応援する気持ちと馬券はハナシが違うので… というか、思い入れがあると調子を見損なうので選ばないと決めて臨むのがよい。 で、最初ブラックとグリントをワイドでと考えていた。 イヤな予感はトラストケンシン。 すると、トラストケンシン、早々にパドックを…

天皇賞・秋

10月28日は、天皇賞・秋 初めて!やっと!!指定席の抽選が当たったので朝から気分が良かった。 G1は必ず激混みで、これまで「何〜も見えないけれど、とりあえず周りに合わせて拍手」していた私が、ファンファーレの生演奏を上から眺められるなんて〜〜…

馬券種類の買い誤り

自分が「これだ!」と思う馬を選んだときに馬券の種類を何にするか・・・ この点もけっこう下手。 今日の東京3Rは、事前に ソルドラード アドマイヤ アナザー をチョイスしていて、少頭数だしソルドラードの1着は間違いないだろうと ソルドラード頭の3連…

セントライト記念2

そうそう! メインレースの前はパドックがすごく混むので10Rは買わないことにしているんだけど、今日は買ったんだった。 10R。7クラシコと15トウカイパシオン。7-15のワイドと15複勝。 競馬エイトの「美浦 今週の調教タイム一番時計」欄にサト…

セントライト記念

秋競馬が始まり、もうすぐ競馬歴一年を迎えるにあたり、そろそろ少しは結果を出さねばと思う。 そこで今回は新たな試みとして、芝・ダートや距離関係なく予想できるものはしてみることにした。 1R。事前に挙げたのは2のオリオンバッチ、7のダイシンインデ…

札幌2歳反省

1着馬は全てデビュー戦3番人気以内だったということで クラージュゲリエ エメラルファイト ニシノデイジー ×ラバストーン アフランシール ×セントセシリア ナンヨーイザヨイ ×ダディーズマインド ラブミーファイン ウィクトーリア クリスタルバローズ トー…

札幌2歳ステークス

今日は午前中からぶどう狩りへ行く予定だったので、はやばやと9時過ぎに馬券購入。 昨日のうちから決めていた「アフランシール」 新馬戦レコード勝ちだったしなぁ、で今朝決めた「ウィクトーリア」 先月、札幌は散々だったからイヤな予感してたけど やっぱ…

札幌2歳S

ClubJRA-Netの2歳単勝キャンペーンに応募するため、予想を。 データ分析して候補に挙げたのが エイカイキャロル エルモンストロ ケイデンスコール ジョディー ロードアクア 前走から中3週の3着内率が5.1%なのと りくぽくんが好んで使っている競馬サイ…

サングレーザー

マイスタイル、マカヒキ、サクラアンプルール 玉砕。 マイスタイルは10倍ちょっとで来たらオイシイな〜の欲が絡んだ。 サクラはキングカメハメハ産駒だったからだけど 近5年のデータだから切るべきだった。 前走G11着または0.2差の成績が1-2-1…

札幌、なぜか雨

雨天はさらに予想が難しいので、雨の日は競馬場へ行かないことにしてるのに 雨。 それもけっこう。 ケイバは諦めて札幌駅へ戻ろうかとも思うが ほかにする事ないんだよね。 ん〜 雨が降ったのでマイスタイルくるかな。

今日から札幌

10時すぎに新千歳空港に到着し、ノーザンホースパークへ。 16時まで馬見たり馬乗ったりして、再び新千歳空港へ。 空港内で一幻のエビそば(味噌)を食べ、今ようやくホテル到着。 JR札幌駅のコンビニに競馬エイトがなかったんだけど、売ってないのかな〜 …

アイビスSDの考え方

まずは枠色で2つのグループに分ける。 1つは桃枠、橙枠。・・・A もう1つは黒、青、緑、黄枠。・・・B 白と赤はこの10年連対なしなので除く。 基本はAから二頭、Bから一頭。 Aでめぼしい馬が一頭しか選べなければ、Bから二頭。 Bによほど凄い馬がいれば…

今週末は札幌記念

土曜日から、旅行を兼ねて札幌記念を観に。 ことは 北海道がまだ雪深きころ、りくぱくんが 「牧場行きたい。馬見たい」 から始まる。馬とは引退した競走馬のこと。 そんな馬がいる牧場といえば、やっぱ北海道!? 冬場の北海道じゃ牧場見学できないので、夏…

宝塚はキングカメハメハ

連対率がトップらしい。 アイビスSDのそれと比較すると、当たる確率は少々疑問だったけど 2017年はミッキーロケットが該当してて、確かに1着。 あの日は確か3連複にするつもりで、 3頭目をミッキーにするかノーブルマーズにするか迷った。 で、連対…

アイビスSDはキングヘイロー

単勝・複勝とも2015年以降、回収率が100%超えているらしい。 2017年のアイビスSDでは、該当したのがダイメイプリンセス。 りくぱくんが仕入れた情報で「500Kg超の馬は来ない!」 ↑その日ダイメイは500Kg超だった と言っていたが、ダイメ…

基本…

ケイバはギャンブルだけど、できるだけそこから遠ざかっているためにルールを決める。 ◆ケイバは競馬場で 何度か競馬場へ行って、予め(データ分析で)目星をつけていた馬をやめて、パドックで「いいな〜」と思った馬を買ったことがある。これが全く当たらない…

まずはケイバのこと

このことを記録しなきゃと思って始めたブログだもん。 ケイバを趣味にしてはや9ヶ月。 馬とレースのデータ分析結果は残してあるのに、肝心の購入馬券の記録がなくて… 馬券の写真を撮って残すのが一番簡単だよね。 外れ馬券はとっておけても、当たり馬券は現…