今週末は札幌記念

土曜日から、旅行を兼ねて札幌記念を観に。

ことは

北海道がまだ雪深きころ、りくぱくんが

「牧場行きたい。馬見たい」

から始まる。馬とは引退した競走馬のこと。

そんな馬がいる牧場といえば、やっぱ北海道!?

冬場の北海道じゃ牧場見学できないので、夏に行こう。そういうことになった。

で、一体いつ?

どうせなら重賞観たいよねってことで、今週末。札幌記念

怪我でお休みしてたマカヒキが復帰するとのことで

会えるのは嬉しいけど、勝ち馬予想するの大変そう〜

ところで、りくぱくんの馬見たい件。

よくよく聞いてみたら、見たいというより馬に乗ってみたいのだそう。

それなら関東圏でもできるのに〜〜

まっ、飛行機チケットとっちゃったし

ノーザンホースパークで体験乗馬してくることとしよう。