先週を引きずると・・・

先週日曜、これだ!と思う馬が一番人気になっていて、自分の馬チョイスもまずまずだなと思っていたが・・・。

朝イチからレースに賭けていたりくぱくんが「今日は一番人気が飛んでる」という。

さてどうしようかと一瞬悩んだが、「いやいや、この一番人気馬は間違いないでしょ」と自分に言い聞かせ、強い気持ちで11/11 4R、ポルトラーノを軸にしたら見事に飛んだ!!

そりゃそうだ。私がどんなに強い気持ちで選んだって、そんなのとは関係なく馬は走るんだから、飛ぶときは飛ぶ。だとしても、自分が選んだ馬が一番人気だろうが、外さずにそのまま残したことを自分なりに評価できる。迷わない為にはブレないことが大事です!

なのに!

昨日の東京3R、この馬来るよねと思っていたサトノジェネシスを軸にするのをやめてしまった。

これはもう、先週を引きずってた以外のなにものでもない。

そういう時は、かけちゃいけないよね〜

またしても失敗。

でもね、言い訳じゃないけれど、賭けずにあれこれ検討したところで、それは机上の空論で、やっぱり行動を起こして失敗したほうが次に活かせると思う。←もっともらしいこと言って全然次につながらなかったらどーしよー!来週ジャパンカップなのに!!

でも今日、ステルヴィオが来るんじゃないかと思っていて、結果1着だったので気分は上々。

なによりステルヴィオが1着に帰ってきて良かったなあと思う。

ジャパンカップは・・・ゲートでコケない限りアーモンドアイが堅いと思うので、相手は〜

細江さんがスワーヴリチャードのことコメントしたのがマイナス評価だったのが気になるねえ。

あと有馬記念の人気投票、オジュウを入れ忘れないようにしなきゃ!