毎日王冠

経験したことのない重い斤量はマイナス…

では、経験したことのない軽い斤量は、当然プラス!?

ダービーでタイム差なしの2着だった牡馬に54キロは「勝て!」と言ってるようなもの。

ダノンキングリーを外す理由がわからない。

500キロを超える大きな体に、メンバー1速い東京1800の走破タイム。

牝馬という理由だけで斤量55キロのアエロリット。

これも外す理由がわからない。ただしアエロリットは、良馬場以外の成績が悪いので

雨が降るなら要注意。

インディチャンプは、個人的には58キロの斤量でアエロリットと互角?と考えていたけど

ベストが1600で残り200はどうなんだろ〜〜

昨年緑枠1着、一昨年の緑枠は1着3着、その前も緑枠2着と緑枠が好走してるので

ペルシアンナイトも要注意。

6人気下でも内枠注意らしいので、上がりの脚があって、東京1800タイムがアエロリットの次で

白枠のケイアイノーテックも押さえる。

モズアスコットは、調教がすごく良かったらしいので、これも一応。

当日。

午前中雨が降ったりしたけれど、良馬場は変わらず。

ダノキンとアエロは間違いないとして

モズアスコットは、後脚の踏み込みが今ひとつに見えて外す。

ペルシアンナイトは口をアワアワにしてたけど、歩様はまあ良かったし、緑枠だし。

ケイアイノーテックも良さそうに見えたので、

インディチャンプが出だし躓くとかバテるとかしたら、けっこういいかも〜

と思ったんだけどね。

アエロのスタート見届けて、さてダノキンは?と思ったら、どこにもいない!

えっ、出遅れ?

隣で見知らぬおじさんが「あ〜、もうだめだな」って言うし、自分もそう思ったし。

斤量54キロでよかったよね。

ダノキン、次走は天皇賞

戸崎J、昨年の天皇賞でダンビュライトに落とされちゃったよね。

今年はダノキンに落とされるとか?ヤダヤダ不吉。