令和2年初競馬は延期

2月9日は初午の日。

その日に今年の競馬をスタートするって何て縁起がいいのだろう、と

東京新聞杯に行く予定(更には、競馬場入る前に大国魂神社にお参りするつもり)でいたが

新型コロナウィルス感染拡大が止まらず、致死率はSARSに及ばないものの

中国での死者数はSARSのそれを超えたとのニュースを受け

今週末の競馬場行きは断念した。

今は2月。多くの企業がそうであろうと思うが、私の勤め先は3月決算である。

決算を前に、今、一年でもっとも忙しい時期を迎えてる。

そんな時に万が一にでも新型コロナにかかり、会社で広めでもしたら・・・

そもそも競馬場なんて、少々具合悪いくらいじゃ行っちゃう人いっぱいいそうだし。

そんな危ない場所行って病気になって、自分だけならまだしも

勤務先の人にうつしまくった〜 なんてことになったら

職場にいられなくなって無職〜〜 ああ恐ろしい。

そういうわけで、初競馬は延期。

来週の共同通信杯も微妙だよね。早く収束して欲しいね。

微力ながら、手洗い、マスク着用を励行します!