三色すみれ2

f:id:daitaimikkabouzu:20200516161211j:image2020年5月12日作

前回の反省を踏まえて第二弾。

本当に踏まえたのかと問いたいデキである。

放射状のサテンスイッチがイマイチだったので、チャコペンでザクッと下書きしたものの

「今度こそ上手に!」と力が入りすぎて

前回よりさらに残念なステッチに。

色のチョイスはOKとしても、紫色の花弁の上2枚は前作同様2色でよかったな〜

あと、花芯用のワイヤーを100金のステンレス製のにしたけれど

ステンレスに直接刺しゅう糸を巻いたからか、色が美しくない。

(セットのワイヤーは白いテープが巻いてあった)

この出来では次のステップには進めない😩

とはいえ、同じものを3個も作るのはなかなかにしんどいので

次回は、サイズを少々小さめにして作ろう。